◎レザークラフトを始める

2018.12.28




りんくうシークルに行く

12月22日(土)。

先日、通販で注文していたレザークラフト工具が届いたので、
通販で注文したレザークラフト工具
革ハギレを探しに、りんくうシークルにある手芸店に行ってきました。
りんくうシークルの写真
このシークルにある手芸ドリームは、久しぶりで、
以前、革で車のリモコンケースを作った時以来です。。

レザークラフトコーナーにて

こちらは、手芸ドリームの店内です。
あまりにもレザークラフト用品が充実していて、ビックリしました!

手芸ドリーム店内、レザークラフトコーナー(1000円均一コーナー)
手芸ドリーム店内、レザークラフトコーナー(革、半裁~半々裁サイズくらい)
手芸ドリーム店内、レザークラフトコーナー(奥側に革ハギレ、手前に工具、パーツなど)

本日、購入したもの

で、早速、購入したのは、
以下の、革のハギレです。

濃い青色の、牛革らしき本革、300円。
本革=牛革だと思います。
レザークラフトコーナーの写真03(奥側に革ハギレ、手前に工具、パーツなど)
シープ革で、シート状の如何にも余ったもの、2000円+税。
レザークラフトコーナーの写真03(奥側に革ハギレ、手前に工具、パーツなど)
「本革」の表示なので、多分、牛革のエナメル、1400円。
こちらは、英字が型押し(型押しプリント?)されたものです。

このエナメル革で作れば、多少失敗しても、
光沢や型押しで誤魔化されキレイに見えるのでは?と思い、購入しました。
レザークラフトコーナーの写真03(奥側に革ハギレ、手前に工具、パーツなど)

ひとこと

冒頭でも話しましたが、以前にも革で車のリモコンケースを作っているのですが、
より本格的なレザークラフトがしてみたくて、色々揃えました。

これから色々と試行錯誤して、
革の小物を作りながら、練習していきたいと思います。。



  • pageUp

inserted by FC2 system