◎車のリモコンケースを自作

2011.8.2




5月に納車したミラココアのキーレスに、革ケースを手縫いで自作しました。

使った糸は、ごく普通のミシン糸です!

ミシン針でプツプツと穴をあけ、ミシン糸の強度を持たせるために3回ずつ通して縫っています。
もし、ミシン糸が解れても大丈夫なように、内側にだけ透明の接着剤を軽く塗りました。
かなりケチりましたが、見た目だけで十分かと思います。

リモコンケースの写真

愛用しているので、現在はクタクタ感が出ていますが・・、落としてもキズが付かないので好しとします。

(結果オーライですね。)

リモコンケースの中側

回転する丈夫な金具に交換済みです。

リモコンケースの金具

実はこのケース、回転する金具が軟らかすぎるのでよく裏向きます・・

リモコンケースの裏側

気が付いた時は、手で表向きに返します。。
(最近は、面倒なのでそのままにする事もしばしばありますが…。)



  • pageUp

inserted by FC2 system