◎りんくうシークルにて

2014.3.4




2月8日(土)。

今年、りんくうSEACLE(りんくうシークル)にて見慣れない看板を発見しました。

りんくうSEACLE(りんくうシークル)の写真

それは、「gu」と書かれている青色の看板です。。

guと書かれている青色の看板写真

え?
あのユニクロ系列のお店でしょうか!?


地デジになってからは、あまりTVは見ないのですが、、
guのCMは見た事がナイので・・。


後で、ネット検索してみましたが、ユニクロ系列のお店でした。

心斎橋にオープンした当時の看板は緑色でしたが、後に看板が青色に変わったようです。。


紫に近い青色より、当初の緑色看板の方が好感持てたのは私だけでしょうか・・?


また、機会があればguへ買い物に寄ってみようと思います。。



観覧車とゲートタワービル


所で、話しが変わりますが、このシークルには観覧車があります。

そして、ゲートタワービルも近くに見えます。

観覧車とゲートタワービルの写真

先程、Wikiで調べましたが、地上から56階あるそうです。

一度、52階で食事をした事がありますが、、当時は曇っていたため、回りの景色よりも高さに圧巻されました。

ゲートタワービルの写真(以前、撮影したものです。)

※5月15日、追記:こちらは、以前に撮影した、晴天でのゲートタワービルの写真です。

(wikiより調べました)


観覧車は、こんな感じです。

観覧車とりんくうSEACLE(りんくうシークル)の建物の写真

この観覧車をよく見ると、車のタイヤのようなもので動かしているようです。

観覧車を動かしている、車のタイヤのようなもの


このライトアップは、時間帯もまだ明るいのですが、
やっぱり近くから見るよりも、もっと遠くから見た方がキレイだと思います。。



  • pageUp

inserted by FC2 system