◎其の25-今年も近場でプチ紅葉

2015.12.11




11月20日(金)。

今年も昨年と同様に、岸和田から近場にある貝塚に行ってきました。


なお、場所的には、ほの字の里付近になります。


ただ、昨年と違うところは、キャノンEOS M2だけ持参したことです。。


貝塚市にある、秬谷隧道(きびたにすいどう)の写真
※注1:このトンネルは、秬谷隧道(きびたにすいどう)と読みます。


この、秬谷隧道より少し手前で撮りました。



今年の紅葉は?


まず最初に、一番赤くなってそうな所を撮ってみました。

赤い部分が多い紅葉を探して撮った、最初の写真


今度は、竹と一緒にパシャリ!

背景にある竹と一緒に撮った紅葉の写真


両手を高く伸ばして、パシャリ!

昨年とは違い、今年は、葉の外側から内側へ円を描くような、赤と緑のグラデーションが特徴のようです。

両手を伸ばして撮った紅葉の写真


なるほど、今年は急に冷え込んだ日があったので、黄色く色付く間もなく、一気に赤色に変色したのかもしれませんね・・。


※なぜ赤くなるのか?は、前回に説明した「こちら」を、ご覧ください。

ほの字の里付近にて散策中

栗の実が見えたので、パシャリ!
ツヤがある栗は美味しいと聞くので、この栗は美味しそうです。。

栗の実の写真


何気に川を見ていると、水面が光って見えたので、パシャリ!

川の写真(水面が光って見えたので、パシャリ!)


去年は、気付かなかった柿をパシャリ!

去年は、気付かなかった柿の写真


もう少し、散策したかったのですが・・、
ちょうど良いお時間となったので、帰りました。。



  • pageUp

inserted by FC2 system