◎冷やしバナナはじめました

2021.8.29




8月8(日)。


この8月に入って気温が35度前後の猛暑となっているのですが…、

それでも、マロン(ウサギ♂)には酷なのか、
散歩の時間になってもケージからなかなか出てきません。


流石に毎日ではないのですが、今日はクーラーを掛けてるんですけどね・・。
ケージ内で涼んでいるマロン(ウサギ♂)の画像


あっ、出てきたと思ったら、トイレに…、
散歩時間にトイレ中のマロン(ウサギ♂)の画像

で、ケージに直帰っ!
トイレから直帰したあと、再びケージ内で涼んでいるマロン(ウサギ♂)の画像


今年も、ウサギにとっても暑い夏なので、
冷やしバナナを始めました!


て事で、早速、イメージをイラストレーターで作ってみました。
随分、時間が掛かりましたが、バナナバージョンです!
冷やしバナナのイメージ01(冷やしバナナはじめました)
※画像は、冷やしバナナのイメージです。

冷やしばななの作り方

冷やしバナナの作り方(※参考サイトのリンク)といっても、バナナの軸部分をサランラップで巻いていくだけなので簡単です。


こうする事により、バナナの可食部が傷みにくく、冷蔵庫で保存していても長持ちするそうです。
冷やしバナナにするため、サランラップでバナナの軸を巻く。


で、こちらは2~3日程度冷やしたバナナになります。
ラップを巻いて、2~3日程度冷やしたバナナ。


ラップを外し、裏返すとバナナの皮が真っ黒ですが…、
2~3日程度冷やしたバナナを裏返した(バナナの皮が真っ黒になっている)画像

剥くと、可食部分はキレイなままです。
2~3日程度冷やしたバナナの皮を剥くと、可食部分はキレイなまま。

マロンにバナナをお裾分け

早速、バナナをスプーンで薄く切って、マロンにお裾分け。
お皿に入れたバナナのお裾分けと、食べにきたマロン(ウサギ♂)の画像。


モグモグタ~イム!
ん?

表情的には、美味しいんでしょうね、きっと・・?
マロン(ウサギ♂)が口を開けて、冷やしバナナを食べているところ。


からの、ケージへ直帰。。
冷やしバナナを食べたあと、再びケージへ直帰。

あッ!ケセランパセラン発見!
いいえ、マロンの尻尾でした(笑)。
ケセランパセランに見える、マロン(ウサギ♂)の尻尾。

巻末のひとこと

冷やしバナナを初めてから数週間経ちますが、何と言っても夏場はバナナも痛みやすいので良い保存方法だと思います。


そして飼い主的にも満足していますし、
これからは、毎年この方法で夏場を乗り切ろうと思います。



実は2パターンのうちの1つで、冷やしバナナのイラストです。
氷が入るとちょっと、バナナとはミスマッチなのかな。。
冷やしバナナのイメージ02(冷やしバナナはじめました)
※画像は、冷やしバナナのイメージです。



  • pageUp

inserted by FC2 system