◎東京オリンピックエンブレムを考えてみる

2015.9.14




9月13日(日)。
今、話題の東京オリンピックエンブレムを考えてみました。

色々デザインを考えて1週間。。

桜柄が良いとテレビで知り、新たに作り直し、完成したのがこのエンブレムです。

自分でデザインした「東京オリンピックエンブレム」と「パラリンピックエンブレム」


見た感じ、すごくシンプルです・・。

ですが、シンプルにデザインすることが、ここまで難しいとは、思いもしませんでした・・。



オリンピックもパラリンピックも目指すものは、「金メダル」だと思います。
なので、中央の「丸」を金色に見立てて表現してみました。


中央に寄せたのは、国や地域・参加者やお応援者に関係なく、「みんな1つになって」とゆう意味も少し込めてます。



エンブレムの再公募がなかなか決まらないので、
舛添さんのいる東京都知事への「ご要望」としてメールもしましたが、当然、返答は無し・・。


このエンブレム、
多分、使われないであろうと思うので、自身のブログにでもアップしておこうと思います。。


ですが、もし、一般枠からオリンピックエンブレムの候補が出来るのなら、
せっかく作ったのだから、喜んで応募してみたいと思います。。



  • pageUp

inserted by FC2 system