◎其の19-水滴写真

2014.6.23




6月23日。

例年より3日ほど早い梅雨入り宣言が出て、早、3週間が過ぎようとしていますが、、
ここ最近、空梅雨続きで、雨の気配を感じられない日々が続いている気がします・・。


雨が降らないのは、それはそれで嬉しいのですが、全く降らないのも返って、困る気がします。。


そんな中、6月6日の夕方に雨が降りました。


この水滴写真は、
翌日の夕方(6月7日)、車庫から車を出すときに、天井からフロントガラスに流れ落ちた雨水を、スマホで撮ったものです。

車庫から出すときに天井からフロントガラスに流れ落ちた雨水をスマホで撮った写真01。


スマホからの撮影で、フォーカスがなかなか難しかった中で撮ったものです。


よく見ると、水滴の中にも辺りの景色が見えます。。

車庫から出すときに天井からフロントガラスに流れ落ちた雨水をスマホで撮った写真02。


只、撮り終わった時に、周りの冷ややかな視線が感じ、少し恥ずかしく思いましたが・・。


何気ない、普段の車庫出しも、
水滴に映る青い空と雲に癒された、そんな午後の一時でした。。



  • pageUp

inserted by FC2 system