◎其の16-泉大津「きららタウン」

2013.8.17




8月12日(月)。

朝早く起きれたので、近場にある泉大津「きららタウン」に撮りに行ってきました。

このきららタウンは釣り繋がりで知り、前々から絵になる場所だな~と、思ってました。。


そんなきららタウンですが、
まず無料の駐車場に車を停め、クルーザーが停まっている泉大津マリーナ側から撮りました。


休憩所のような見渡せるデッキから、スロープを降りると、もうクルーザーやヨットが見えます。

展望デッキ?

休憩所から撮った写真

木製の階段もなかなかお洒落です。

木製の階段もお洒落です。

今日は、風もあまり無く、水面に写るマストも絵になります。

風も無く、水面に写るマストも絵になります。

ただ、空色が青くないので、
モノクロやセピア色の方が、より創造力が掻き立てられるのではないでしょうか?


何気に辺りを見渡すと朝陽が見えたので、パシャリ!

今の時間は、5時34分。

今は夏場なので、普段なら6時頃に起きて、ポットの線を挿している所です。

朝陽をパシャリ!

ここから、
きららセンタービルと、きららりぞーとホテルが見える反対側へ、徒歩で移動します。


朝陽を見ながら歩いていると、電灯の隙間から見えたので撮ってみました。

電灯から朝陽01

雲を入れて、パシャリ!

電灯から朝陽02

ここでも、船が停泊している時があります。

(角度が悪いのか、少し歪な感じですが、頑張って撮ったのでアップしました・・。)

停泊している船の写真


こちらは、7月28日の、14時頃に撮ったものです。

泉大津マリーナ側のスロープから撮ったもので、向こう側には大きい船が停まっていました。

前日に撮った泉大津マリーナ(向こう岸に大きな船が停まっている写真)

こちらは、
きららセンタービルと、きららりぞーとホテル側で撮ったものです。

きららセンタービルと、きららりぞーとホテル側で撮った写真


この日の朝陽は、凄くキレイだったので、
また、機会があれば撮りに行きたいと思う近場でした。


ただ、ゴミや落書きが、よく目に付きました・・。

みなさんも、出来る限りマナーを守って楽しんで下さい

臨海にある企業の方や各自治体が集って、美化運動するのですが、手に負えない場合には、何らかの税金として、自身に跳ね返ってきます。
(この税金は、一度課せられると、なかなか廃止されません。)


こういった公共の場では、みなさんも、出来る限りマナーを守って楽しんで下さい。。



  • pageUp

inserted by FC2 system