◎マグライト ソリテールのランタイムテストをしました!

2013.1.24




早速、HT7750で、ランタイム(連続点灯)テストをしました。

先に結果から言いたいと思います。

今回のランタイムテストの結果は、5時間となりました。

では、写真をアップしたので見てもらいたいと思います。

今回使用したものは、以下のものとなります。

☆今回のランタイムで使用したもの☆

  • ・HT7750(抵抗なし)
  • ・日亜の(NSPW300DS)3ミリ砲弾型白色LEDです。
  • ・100円ショップのニッケル水素充電池(ReVoltes)

こちらは、ランタイム開始後、25分後のものです。

※2/23追記:壁までの照射距離は約31㎝です。

まだまだ十分、パワーがありますね。

ランタイム25分経過写真

こちらは、4時間10分後のものです。
光りの加減で、黄色くみえますが、まだまだ十分な感じです。

ランタイム4時間10分経過写真

こちらは、5時間6分後のものです。
まだ、十分な感じです。

ランタイム5時間6分経過写真

開始後、5時間27分で急に暗くなり始めました!
光りも、徐々にチラつき始めました。。

ランタイム5時間29分経過写真

こちらは、開始後、5時間29分のものです。
反射した光が、ほぼ、見えなくなってきました。。

ランタイム5時間29分経過写真

開始後、5時間33分で終了。

見てみると、薄っすらと光が見えますが、
ライトとしての役割は無いと判断し、終了しました。

ランタイム5時間33分経過で終了の写真

充電池とはいえ、アルカリ電池でのソリテール本来の実用できる点灯時間には
十分勝っていると思います!

ソリテールパッケージの写真

やっぱり抵抗無しのためか、点灯時間が短く感じますね。。

ただ、あくまでも使用するLEDに左右されるので、5時間とゆうのは参考程度に留めておいてください。。

また、今回のランタイムで分かった事は、
電池が無くなる時に起こるチラつきとゆう問題点がみえました。

このチラつきが、今後の新たな課題となります。。



  • pageUp

inserted by FC2 system